キャッシングサービス
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの奥さん大丈夫?借金が招いた壮絶離婚話10本

借金問題が離婚の原因に?

「金の切れ目が縁の切れ目」

この言葉が表すように、お金がきっかけで離婚に至る夫婦も少なくありません。

『2ちゃんねる』ではそれに絡んだ相談が頻繁に行われています。

その中でも読み物として面白みのある書き込みは『2ちゃんねるまとめサイト』でまとめられています。

 

今回は「嫁の借金や貯金の使い込みがきっかけで離婚話に発展した話」で読み物として面白いものをピックアップしてみました。

中には長編のものもありますので、あらすじを見て興味のあるものからお読みください。

 

1記事あたりの読了時間は1分~5分程度です。

 

【目次】
●借金が招いた離婚ストーリー傑作(?)選
●まとめ
●最後に。暗い話ばかりで心がどんよりした方へ

 

借金が招いた離婚ストーリー傑作(?)選

 

●【DQN過ぎるだろ】嫁はレスな上に使い込み+借金までしていた!そして離婚してほしいとまで言ってきた!そんな時、若い女の子と出会ってしまい・・・

http://kidankidan.com/archives/39150141.html

【オチなし】自分の親の財産2000万と書き込み主の母の貯金をパチンコで使い込み、更に消費者金融で200万円の借金をしていた嫁。

すでに別居半年になるが、離婚をすれば夫から生活費がもらえなくなるからと離婚を拒み続けている様子……

 

 

●朝起きたら家に見知らぬババアがいた。ババアから発せられる声は妻の声

http://www.tanoshikoto.com/archives/38627069.html

【長編】初めて見た嫁のすっぴんに衝撃を受けた夫。

よくよく考えてみれば、家事も下手で料理もひどく、顔以外好きなところがなかったと気付いて離婚を決意。

そして離婚話を切り出したことで貯金の使い込みが発覚し、転がるように修羅場になっていく……

 

 

●嫁の父親が嫁と企んで勝手に俺を連帯保証人にして借金をしていた!こういう場合、俺に支払いの義務は発生するんでしょうか?

http://kitizawa.com/archives/15656756.html

【オチなし】嫁と嫁の父親が結託し、勝手に夫を連帯保証人にした借金をしていた上に、貯金まで使い込まれていた様子。

調べていくと嫁名義の借金もあったようで……反省の色が全くない嫁一家が怖い話。

 

 

●旦那が稼いでくる給料を毎月使い果たした上で借金してた小姑。それが旦那にバレて離婚したんだけど、更にキャッシングしてる模様

http://kikonboti.com/archives/39418716.html

【オチなし】給料の使い込み・複数社からのキャッシングをしているのに返済しないシングルマザー小姑の話。

短い話なのに、「こんな金銭感覚の人がいるのか」と驚かされる話。

 

 

●嫁がホストやアムウェイにハマり3桁万円の借金を作った。その嫁が離婚調停の時「私が作った借金も所有物の副産物であり、あなたの物」

http://kikonboti.com/archives/39209460.html

嫁が浪費でとんでもない額の借金を作ったことがきっかけで離婚。

何が何でも借金を夫に払わせたい嫁が並べる言い訳のトンデモ感がすごい……。

 

 

●嫁が家事をしない。食事はスーパーの惣菜で済ませようとするし洗濯も1週間溜めこむ。慰謝料とって離婚したい

http://kijosoku.com/archives/41651837.html

【オチなし】家事をしない上に浮気をしていて、さらには借金まで隠していた嫁。

嫁有責で離婚したい相談する夫の書き込みだったが、話をよくよく聞いてみると……?「物は言い様」とはまさにこのことなお話。

 

 

●嫁が200万の借金をしてた

http://kidan-m.com/archives/27219338.html

【オチなし】嫁が夫名義のカードでキャッシングをしていたことが発覚した。

返済させるために働かせるが、返済→キャッシング→返済を繰り返している様子で……。

『借金生産器』とはなんとも恐ろしい言葉。

 

 

●妻が数百万の借金してたのが発覚

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1730796.html

嫁がカードローンやクレジットカードのリボ払いを使って数百万円の借金をしていたことが発覚し、離婚すべきか悩む夫の書き込み。

クレカのリボ払い使い込み嫁は少なくないようです……

 

 

●【相談】借金グセや言い争いになるとおかしくなる妻と離婚したいです

http://kidankidan.com/archives/36491949.html

借金癖と浪費癖がある上に、話し合いが苦手で、言い争いになるとおかしくなってしまう嫁

離婚しようか悩んでいる夫の相談だが……「夫婦喧嘩は犬も食わない」終わり方に拍子抜け。これでいいのだろうか。

 

 

●子どもが欲しいのに夫がちっとも協力してくれません。私の借金が原因だと思うのですが・・・

http://www.kitimama-matome.net/archives/39864427.html

【オチなし】マリッジブルーからパチンコにハマり、消費者金融で100万円ほど借りてしまった嫁。

それを知ってしまった夫が冷たくなり……借金をきっかけに色んなものを失ってしまった奥さまの話。

 

 

まとめ。「こっそりキャッシング」が家庭崩壊につながることも

キャッシングが離婚のきっかけに

いかがでしたでしょうか。

最初はちょっとだけ・・・と思った借り入れだったのが、徐々に感覚が麻痺していきます。

だんだん額が大きくなり、それが夫にバレた時には、もうどうにもならない金額になって、最終的には「離婚」というわけですね。

 

浮気相手やホストに貢いだりというマンガのような展開は多くはありませんが、エステやファッション品の購入にお金を使いたくなってしまって、つい即日キャッシング・・・、なんてことはあるかもしれません。

 

この記事を読んで、胸の内がザワっとした方は、大掃除の時に、ちょっと貯金通帳をのぞいてチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

無事だったけど、今後がちょっと心配・・・という方は、これをきっかけに夫婦でお金の話をしっかりとするのもいいですね。

夫婦間にあるお金の不安を解消することで、今までより仲良くなれたり、よりよい家族関係が築けるかもしれません。

 

 

最後に。暗い話ばかりで心がどんよりした方へ

仲の良い夫婦

 

●会社が倒産したら「種無しの上に職無しとかあり得ない」と言われ、嫁が出て行った

http://kijyosokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-628.html

 

失職した途端に↑のセリフを吐き、離婚届を置いて貯金を全額持って逃げた嫁。

結婚生活中も1日300円渡されて弁当もなし夕飯もなしの完全ATM扱いだった夫。

離婚をきっかけに人生が好転していくさまはまるでドラマのよう。

 

とてもいいエンディングなので、ぜひ読んでみてください。
 

キャッシング即日~キャッシングならsjにおまかせに戻る


このエントリーをはてなブックマークに追加